インフォメーション

診療科・部門のご案内

人間ドックセンターより受診前の体調・行動歴の確認について

新型コロナウイルス感染対策として

人間ドック(健康診断)を受診される当日に下記のいずれかに該当する方は、原則として受診を後日へ延期若しくはお断りさせて頂きます。

①のどの痛み、咳などの風邪症状や嗅覚(におい)、味覚(あじ)の低下といった症状のある方。
  風邪症状、強いだるさ、息苦しさが有る方。
  4~5日続く下痢等の消化器症状の有る方。
②37.5℃以上の発熱が有る方。
③人間ドック・健診を受診される1週間以内に、37.5℃以上の発熱が有った方。
④新型コロナウイルスに感染した日から、4週間経過していない方。
⑤保健所より新型コロナウイルスの濃厚接触者に指定された日から、3週間経過していない方。
⑥3週間以内に、濃厚接触者に指定されていないが、新型コロナウイルスに感染した患者や、その疑いが
  ある患者(同居者・職場内など)と接触歴が有る方。
⑦3週間以内に、外国への渡航歴が有る方。
⑧3週間以内に、上記①~⑦に該当する方とマスク等着用せず15分以上近距離での接触歴が有る方。(会食など)

日本人間ドック学会指針引用




注:新型コロナワクチン接種(3回)を完了しても、上記のいずれかに該当する方は受診を延期若しくはお断りさせて頂きます。
  又、新型コロナワクチン接種後3日間以上経過してから人間ドック(健康診断)を受診する事をお勧めします。
  ワクチンによる副反応により検査結果が正しく出ない可能性が有ります。
  新型コロナウイルスの感染状況によっては、県外からの来院をお断りする場合も有ります。
  対象となる県外地域については随時更新致します。
                       現在は県外地域の制限は行っておりません。

上記に該当せず御来院頂ける場合は必ずマスクを着用の上お越し頂きますようお願い致します。
当院に到着後は、体温測定・アルコールでの手指消毒の御協力を頂きます。(アルコールの使用が出来ない方は、手洗いをお願いします。)

何卒、ご理解・ご協力の程、お願い致します。

   KKR高松病院
人間ドックセンター長

個人情報保護方針

このページの先頭へ