お知らせ
電子カルテ更新に伴うお知らせとお願い
2025年06月10日
当院では、医療サービスの更なる向上と安全な医療のご提供のために、2025年7月1日(火)から「電子カルテシステム」の更新をいたします。
電子カルテシステムの更新によって、導入当初はトラブルや各システム操作の不慣れ等により通常より受付・診療・会計などでお時間をいただく場合がございます。
また、システム上の問題が発生した際には、病院職員以外のシステム会社の社員が診察室に出入りさせていただく場合がございます。
しばらくの間、大変ご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。
★電子カルテシステムの更新後、患者さんがご利用になる主な変更点を以下の通り例示いたします。
〇再来受付機
・「受付票」と「外来基本票」の2枚のA4用紙が出ます。お取りいただいた後は備え付けのクリアファイルに入れてください。
・「受付票」は会計時まで必要なものになりますので、無くさないようにお願いいたします。
〇請求書および領収書、診療明細書
・レイアウトが変更になります。
〇会計
・会計の準備ができ次第、「受付票」の番号でお知らせします。
・自動精算機もしくは会計カウンターにてお支払いいただきます。